行儀作法

うちの猫は手でごはんを食べるんです。(本当)
 
観察していると、どうも右利きらしい。
 
いや、口をつけて犬食い(?)もするんですが、
手を突っ込んでいるのをよく見かけます。
 
 
 
・・・・そろそろ箸の使い方を教えるべきでしょうか

行儀作法” への16件のフィードバック

  1. 進化する猫?でも、散らかしているね。まるで猫食い。って、猫か。

  2. まぁー!!なんてかわゆいのっ!うちの猫なんか寝そべったままお水飲んでます。ぐぅたら飲みです。これもまたかわいいんですけどね。

  3. そうですねぇ・・ そろそろツッコミを教えていい時期だと思います。優秀なボケがおそばにおるのですからして。

  4. か、かわいいいいいいい~♪うちのわんこはまるでトド?のようにねそべったまま?ご飯食べます><お行儀の悪い。あねちゃん(でしたよね?)には是非お箸でお行儀良く食べていただいてうちの犬に教えてやってもらいたいものです。

  5. ●ゆきさん寝そべって食べるぽち子ちゃん、かわいいじゃないですか♪えへへ、あの顔ででれ~ってされたらこっちの顔もでれ~っってなりますな。うちの猫は基本の行儀は出来ているようです。いつも三つ指ついて、かしこまってるし。玄関や洗面所では一段下がった所で控えています。・・・武士の妻を思わせます。●ミヤコ笑々さんかきこむ仕草はできるんですけどねぇ・・・ツッコミに猫の手が向いているかどうか・・・・。って、優秀なボケというのは夫ですか?・・ですよね。●のんびりさん。さんのんびりさん。の所、リンクするの忘れてました。ので、リンクしてみました。ぐぅたら飲み!さすがのんびりさん。のところのお猫ちゃんです。猫までのんびり?●牧歌歩虫さんそうそう。手で食べるから散らかるんですよ~。猫の手はキャットフードをすくって食べるようにはできてないのに・・・。何とか正しい食べ方を教え込みたいのですが。●おぢ。さんああ、あの柄の部分がわっかになってるやつですね!今度探してみます。アレならうちのお猫ちゃんにも使えるかも!<無理

  6. ぶぶっ。かわいいーーー♪これは話題のレッサーパンダにも勝てますね( ̄▽ ̄)v

  7. 最近、アネちゃんがブログに出てこないなあって思っていたところでした。相変わらず、可愛い!ですねえ。

  8. ●たまちゃんこのネタをずっと書こうと思っていたんだけど、なかなかこの写真が撮れなくて・・・。猫ってカメラを向ける直前まではかわいい顔したりしてるのにね。●みのりんさんもちろん、レッサーパンダの100倍かわいいですよ(^^)!!(親ばか)でもレッサーパンダは立ってない方がかわいい気がするんですが・・・。

  9. ayaさんおこんにちわ~んねこちゃんかわいっすね~。い~ない~な。心が和みます(*^▽^*)うちに昔いたやつは母上に溺愛されちゃってミニ納豆まきを赤ちゃん抱きの格好で食わされてました。猫もさぞかし迷惑だったでしょ~う。

  10. うちのミドは(みどり亀)私の手から餌を食べます。でも、ずっと付き合っているのは面倒くさいので、数個あげたら、水の中に数個落としてあげます。その場を離れると、とてもお腹がすいている時は、全部食べていますが、(見境無く、指も噛まれますが)餌も食べずに、しばしぼーーーっとしている時があります。又ミドのそばに行くと、思い出したように、餌をねだってきます。私は給餌の係りだと思っているのでしょうね。私も以前は猫派でしたが(今も好きですが)亀なんて!と思っていましたが、飼ってみると、以外に癒され、かわいいもんです。

  11. こんばんは。お久しぶりです。にゃんこさんw後姿がキャッワイイwお箸で御飯食べれるようになったらなんだか素敵ですねぇ。ニシムラよりうまかったらどうしよう(↑変な持ち方・よくこぼす)

  12. こんばんは~。スパゲティーをフォークに巻いて食べるのを教えてあげてください!そうすればイタ飯屋に行っても大丈夫です!

  13. ●yo_he_さん今のままでもインド料理ならいけますな。あとは左手でお尻を拭くのを覚えれば・・・。●ニシムラさん左手にお茶碗持ったら、さらにかわいさ倍増!!・・・・・そこまで行ったらちょっと化け猫入ってるかも・・・。●rieさん亀もかわいいですよね~~。公園の池で甲羅干しをしているのを見たときはアルファ波出まくりでした!●homaさんミニ納豆巻き・・・(想像中)・・・・かわいいじゃないですか!!そういえば、うちにも以前、海苔・納豆・タクワンが好きな猫がいました。シャムとペルシャの合いの子という触れ込みでしたが(本来ならヒマラヤンになるハズだったのに)、ただの白猫でした。

  14. おー、うちもやりますよ。小腹が空いているときにやる、って感じです。そしてうちはサウスポー。器用ですねぇ。。。。

  15. ●なー姫さん観察していたら、うちは口つけるよりも手で食べる方が多いようです。・・・右手が汚いったら。やっぱり猫によって利き手があるんですね。左利きということは情緒をつかさどる右脳が発達?・・とすると、うちのは理論に強いんでしょうか????

コメントを残す