邪魔者

最近、風呂に入ろうとすると先回りされているんです。
 
 
 
 
 
ヤドカリ?
 
 
 
 
よかったねぇ、アネ。ぴったりだね。
 
 
 
 
「にゃ。」
 
 
・・・いや、返事を期待していたわけじゃなく・・・
そこをどいていただけると有難いんですがね・・・。
 
 
仕方なくフタの端っこをちょっとめくって風呂に入る毎日。
 
 
・・・もっとのびのび入りたいよぅ(泣)。
 
何で猫ってぇのは一番邪魔して欲しくないときに一番邪魔なところにいるんでしょうねぇ・・。
 
 
今読んでるんだってば。しかも顔が恐ろしいよ。

邪魔者” への8件のフィードバック

  1. おお!久々の一番ノリだ!!やった!!ネコって、ヤドカリの仲間だったのかぁ・・・そういえば、そう見えなくもないな・・・うちのモモちゃんは犬ですけど、本をめくってくれますよ。逆側に・・・

  2. 猫は、風呂場で丸くなる っててすか?暖かい場所をちゃんと分ってるんですね、アネちゃん。風呂場も、人のそばも暖かい。私も二日前、久々にミドと添い寝で寝ました。亀も暖かい場所が好きです。人肌も。私の身を掻き分け掻き分け、皮下脂肪にうずもれようと頑張ります。

  3. 風呂場は判るが、何故本の上に?甘えたいのか?ウチの近所の猫たちも猫なで声で近づいて来るので、いつもデコピンしてあげます。それでも寄ってくるのは何故?

  4. ●rieさんミドちゃんは添い寝してもつぶれないですか?甲羅があるから大丈夫なのか・・?うちの猫も脂肪をかきわけて入ろうとしますよ!どこに入りたいんだ・・?●コリチャウさんおお!一番ノリおめでとうございます!!・・といっても何も出ないんだけど・・。うはははは!モモちゃん、逆に本めくってくれるんだぁ!!メーワク以外の何者でもない・・・。ていうか、犬の前で本を読む機会ってめったにないのでは・・?そして猫はヤドカリの仲間ですよ。風呂の椅子いっぱいに成長してしまったら→バケツ→風呂桶と住み処を変えていくんです。最後には風呂場いっぱいに成長した猫の姿が・・・。

  5. ●牧歌歩虫さんでこぴんしても寄ってくる・・・さばいた鯵の香りがするのでは??猫は「今注目されている物」に寄ってくるようです。読んでいる本とか、ノートPCとか、テレビの前とか。これに関する嗅覚は瞠目すべきものがあります。

  6. そう、ミドはつぶれません。サイズが特大ハンバーグ並みなので。間違って、ベッドからコロンと落ちても、大丈夫です。

  7. ●rieさんミドちゃん、つぶれないとのこと、安心いたしました。でも、ベッドから落ちたら起き上がれなくなってたりするのでは・・?すぐに拾ってあげてくださいね。●牧歌歩虫さん牧歌さんがご近所で大注目?!はっ!もしかして変人だということがばれてしまったのでは!?(もうとっくにバレてますね、きっと・・・)

コメントを残す