フライング

いつも行っている美容院が、ネットで予約できるようになったんですよ。
 
とあるページで会員登録をすると、美容師も選べるしポイントもたまる、というお得なシステム。
 
で、やってみました。
おお!すごい!!写真入りで美容師のプロフィールが!
へー、Yさんの趣味は仕事なんだ。
時間も細かく指定できる!
おお!おお!
と感激しながら、美容院の予約をしてみました。
 
時間を選んでぽちっ。
 
数時間後、はたと気づいたことには。
 
 
 
切るところが、ない。
 
 
そういえば、今月初めに行ったんだった!
そしてこれ以上ないってほど短く切ったんだった!!
今ようやく伸びてきて、ちょうどいい感じなんだった!!
 
翌日美容院にキャンセルの電話をしましたよ。
私「あの、ちょっと風邪引いちゃったみたいで・・・けほけほ。」
美容院「そうですか~、(心底心配そう)お大事になさってくださいね。」
私「はい・・・体調がよくなったらまた予約いれますね・・・けほけほ。」
 
・・・ほんとは、「また髪が伸びたら予約いれますね」なんだけど・・・。
 
ウソはいけませんよ、ウソは。
 
でもね。
 
 
 
 
・・・まだ髪が伸びてないのを忘れてましたなんて・・・バカだと思われるじゃないですか!!!
・・・・・知的美人で名を売っている私には、ムリでしたl||li _| ̄|○ il||l 。 
 
 
 
↓ミシンを使った作品集。左はブックカバー。右の四つは鍋つかみ。・・・こんなにたくさん、何にする気なんでしょうね??

フライング” への12件のフィードバック

  1. 英国人のくせに腕の短い妻はしょっちゅう袖詰めをします。ミシンあったら楽だなあ。ますます、欲しくなって来た。老眼に縫い物はキツイ。床屋は3週間に一度、バリカンで15分。スポーツ刈りは楽ですが、お勧めしません。料金9.5ポンド。

  2. そんな美容室をこちらにも、分けて下さい!家帰って、じぶんできりなおして、もう、ほとんどボウズですわ・・・・こんなことなら、日本で切ればよかったぁ!!

  3. 私もayaさんが切った直後くらいに短く切って(中学以来!)いま、やっと少し伸びて、落ち着いてきた所です。縫い物、順調ですね!色柄がaya的って感じ??五○谷さんで売ってみたら?全く関係な行けど、あそこは手作りの物、結構売れてるみたいだし、ミシン代の足しにならないかしら?儲けたら、フットペダル付きを買う!とか??

  4. 誰がどこで何を売ってるのか、さっぱり分かりませんでした。1つ言える事は「我が家にゃそんな間違いする人間はいない!」という事です。ええ、自信を持って言えますとも!

  5. ●ミヤコ笑々さん>誰がどこで何を売ってるのか、さっぱり分かりませんでした。私がミヤコ笑々さんに壷を売っているんです!家族全員が幸せになって言い間違いをしなくなる、この魔法の壷を1000万円で買いませんか、ってさっきから言っているのに!>1つ言える事は「我が家にゃそんな間違いする人間はいない!」という事です。ええ、自信を持って言えますとも!「こんな間違いじゃなくても、似たような間違いをする人間はいる!」と私も自信を持って言っておきます!!●rieさんいや、鍋つかみは着物と全くかんけーないですからねぇ・・。しかもこのグレーの電球柄は結構高い手ぬぐいを使ったので、売るなら高価な物になりますよ~~。●コリチャウさん切っちゃったの~~!!NO!NO!もみあげ長い角刈り、見たかったのにぃ!!!!●牧歌歩虫さんミシンも老眼によくないのでは・・・糸通しとか、結構難しいですよね。しかも私のミシンは何故か左から右へ通すタイプ。普通は手前から向うなんですが・・。見えないったら!スポーツ刈りでそのお値段は安いのか、高いのか・・・。バリカンも買ってみてはいかがでしょうか。

  6. ミシン、楽しそうだね!ところで、この写真はひょっとしてニューカメラ?横長じゃないですか!

  7. ●たまちゃn楽しいよ!!ちなみにこの写真はニューカメラですが、横長なのは、私がトリミングしたせいです~( ̄ー ̄)。

  8. ayaさん!ayaさん!ここ、南国の果てで、電球の手ぬぐい、見つけました。1年に1回デパートで催されるフェアーで、あの手ぬぐいが売っていました。確かに普通の手ぬぐいより600円ほど高かったです。私も今日、2枚ほど買いました。半襟にしようかなぁぁ??と思ってね。でも、結構半襟になるはずの手ぬぐい、たまっているんですよね。今日のは早速汗拭きになっちゃいましたが。。。

  9. ●rieさんおお!南国にもRAAK進出?これは京都のRAAKというお店のオリジナル商品なのですが・・・。http://www.raak.jp/whatnew/whatnew_top.html通販でも買えるんですよ~~♪結構レトロだけどイマドキみたいなかわいさがありますよね!

  10. 美容院・・・あまり好きじゃないところです。。鏡がニガテで・・・。じっとしてるのがニガテで。あぁ・・早く伸びないかなぁ><長くなれば、美容院にあまり行かなくてもすむ・・・。。ショートの人ほど、美容院に行く回数が多いですよね。

  11. ●ゆきさん私も鏡は苦手ですよ~~。なるべく雑誌とかを見るようにしています。うちの母も、美容院に行くとがまの油が出てくる・・・と言っていました。・・・それはただの汗、だと思うんですがね。

コメントを残す